INFORMATION+DIARY 最新情報+日記

2008年10月21日

簀巻きマン公開!

081021.jpg
時代劇 『簀巻きマン/sumakiman』 公開されました。

撮影当日は大雨でグシャグシャ。
5秒前、4・3・2・・・!
カットォォォ!!!!!!!!
久々の本格外ロケ、気合入れて大声で叫びました。

SKTタカヒロウによる自主制作プロジェクト。
その映像化を担当しました。

撮影期間は1日のみだったので、
進行に気を使った撮影を心掛けた。

6月に茨城県つくばみらい市での撮影後、仮編集・残された音声収録等を終え、
本番制作にかかりました。
仕事の合間に作業を進めていたので少々完成・公開まで時間がかかってしまいました。

ベースのカット編集はかなり早い段階で終わったのですが、
OPムービー見切れ除去レンズについた雨粒除去合成・・・
などなど、何やかんやこだわりました。

AfterEffectsを主に使用したのですが、OPムービー制作はともかく、
その他は失敗をごまかすために大活躍!と言ったところでしょうか(笑)

アイデア絞って勢いで作った部分や、地味な作業やら・・
こだわった部分、結構あるので、じっくり見てください。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.phoground.com/mt/pg-tb.cgi/68

コメントする