INFORMATION+DIARY 最新情報+日記

2009年12月31日

2009年終了

090918.jpg
年の瀬です。
2009年も終わり、もう間もなく2010年ですわ。

ブログを夏以降、全然更新してなかったので、このタイミングに更新してみます。
何かしらイベント事や制作などあった中、数年ぶりに『旅行』に行ったので、その件だけログとして残す。

9月。以前から気になっていた、しまなみ街道に行ってきました。今年はしまなみ海道10周年


090918_01.jpg
090918_02.jpg
中国自動車道⇒山陽自動車道を経て、尾道へ。
尾道駅駐車場で自転車を借り、フェリーで向島まで乗せていってもらいます。
尾道⇒向島⇒因島⇒生口島⇒大三島⇒伯方島⇒大島⇒今治市



090918_10.jpg
090918_04.jpg
090918_05.jpg
しまなみ街道とは、広島県尾道市と愛媛県今治市を瀬戸内海に浮かぶ島々を間に結ぶ、約60kmの西瀬戸自動車道の愛称です。自転車・歩行車道が整備されていることが特徴で、特にサイクリングコースとして有名。
このしまなみ街道、ベテラン自転車マンなら、わずか6~8時間で悠々と完走しちゃうらしいですが、我々運動不足マンには無茶な話。ということで、一泊ニ日でゆる~く、サイクリング旅してきました。



090918_07.jpg
090918_08.jpg
090918_09.jpg
旅の日程は、2009年9月17日~18日で、シルバーウイーク前のド平日。友人との二人旅。
今回、東京の広告代理店に勤める友人に、わざわざ有給を取ってもらって、大阪で合流。この業界、タイミング逃すと休みが中々取れないのですが、運良く気候的にもベストな時期に休み取ってもらえました。
まぁその頃 私の方は、いつでも休みな状態でしたけど(笑)



090918_11.jpg
090918_12.jpg
090918_13.jpg
とにかく眺めが素晴らしいです。ぜひ皆さんも体験するべし!
唯一の注意点は日焼け。とてつもない日差しです。


【しまなみ街道の参考にしたサイト】

しまなみ街道観光マップ
http://www.go-shimanami.jp/

旅先でのRun&Walk|au Smart Sports Run&Walk
http://run.auone.jp/course/travel/04/index.html

温泉リーマンでGO!
http://onsengogo.blog110.fc2.com/blog-category-4.html

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.phoground.com/mt/pg-tb.cgi/108

コメントする