INFORMATION+DIARY 最新情報+日記

2010年12月31日

2010年終了

090918.jpg
年の瀬です。
2010年も終わり、もう間もなく2011年ですわ。

どうも!もはや 年一回更新と化した「phoground.com」インフォメーションです。
今年あったことを、少しふり返ります。

11月。台湾で行われる「2010台北国際花卉博覧会」の取材・ビデオ撮影のため、
二週間ほど台湾に行ってきました。
開幕5日前に現地入りし、ブース設営の様子から開幕までの様子を撮影しました。
もちろん仕事だけでなく、しっかり観光も楽しんできましたよ。


故宮博物館 - 日本語のガイドもあり、興味あれば長時間楽しめますね。


西門町 - 台湾の原宿!?と言われる若者の町です。まるで日本にいる様な感覚でした。


台北101 -  台湾台北市信義区にある超高層ビル。商業施設も充実しています。

元々、琉璃ガラス工芸品を取り扱うECショップ「Heart-train」の事業に
関わらせてもらっていたので、台湾には何かしら縁を感じていたものです。
もちろん、台北101の「琉璃工房」「琉園-tittot」に行きましたよ。強烈な存在感でした。


さて、お次は2010年「購入した製品」の中で印象深いものを。


iphone4 - 持っていたiPod touchが壊れ、代わりのiOSデバイスが必要だったので新規購入!!


Mac Book Pro - 持っていたPower Mac G4の代替機として新規購入!! WinXPも入れときました!


Production Premium CS5 - CS3からの無償アップグレードのタイミングで購入!!


CINEMA 4D- ビッグサマーキャンペーンで半額チャンス! AE連携がアツイ!! 現在勉強中!!


HX5V - 10年振りにCyber-shot購入。HD撮影、手ぶれ補正!パノラマ!安価な全部入りコンデジ。


2010年は他にも色々購入しましたが、
特に印象深いのは上記5点!

どれも買ってよかったなぁ。って思ってます。
細かなレビューはしませんけどね!

2011年もプレステAndroid携帯やら、ニンテンドー3DSと、
気になる商品がすでにあります。物欲は永遠に止みまへん。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.phoground.com/mt/pg-tb.cgi/109

コメントする